好きな人が 優しかった

努力!未来!ア・ビューティフォー・スター!

CNBLUEにハマった母の21世紀初ライブに付き添うことになった

10月18日

母「ねぇ娘ちゃん、11月25日か26日って空いてる?(キラキラ)」

私「い、今のところ空いてるよ…」

母「娘ちゃん、CNBLUEのライブ行かない?」

 

でたーーー!!!

CNBLUEでたーーーー!!!!!

 

母「まだチケット売ってるみたいなの♪」

 

最近母はずっとCNBLUEのコンサートのチケットを探していて、転売系のサイトを見ていた。私は公式ルートでしかコンサートのチケットを買ったことがなかったし、転売には反対なのでやめといた方が良いよと色々そういう事情に詳しくない母に伝えていた。それで母も諦めたかと思っていた。

しかしその後、母は、当然売り切れてるだろうと思いチェックしていなかった正式ルート・ローソンチケットを見た。そうしたらそこにまだ今回のツアーのチケットがあったのだ。

 

母のキラキラを断ることもできず、あれよあれよとCNBLUEのライブチケットを2枚手に入れてしまった。

 

というわけで、私、『CNBLUE 2015 ARENA TOUR ~Be a Supernova~』参戦します

 

私たちが参戦するのは11月25日の大阪城ホール
私の城ホ処女をまさかCNBLUEに捧げることになるとは思っていなかった。

 

CNBLUEにハマって10日間で現場デビューすることを決めた母。(しかも今名古屋公演も申し込んでしまおうか真剣に迷っている)
私が現場デビューするまでにどれだけ時間がかかったことか…まずは発売記念イベント、それからライブ・ビューイング、そしてそこからやっとコンサートに足を運ぶことを決心し、今でもそんなにハイペースでは通っていない。未だに多ステ*1もしたことない。
母の行動力がすごい。そして趣味を持った大人のお金の使い方ってすごい。

 

母の圧に負け、と言ったが、正直に言うと私は女性アイドルのコンサートしか参加したことがなかったので、他のアーティストのライブにも興味があった。なので縁がないと思っていたK-POPのライブに参加出来る事に対し少しワクワクしている。

 

それにしてもK-POPアイドルのライブの立ち振る舞いってどうしたら良いんだ?
いつもみたいにキンブレ持ってフリコピするわけにもいかない。
そもそもCNBLUEはアイドルだと言ってもバンドだ。バンドのライブなんて行ったことない。キンブレも無い、コールもない、そもそもコピする振りが無いとか想像するだけで超手持ち無沙汰だ。
そういえば先日行った新風館での℃-uteの新曲発売記念イベントはコールが禁止だったため、ファンは手拍子で参加した。お遊戯会を見に来た父兄かよとか思ったが、彼女たちの歌声に集中できたため、悪くなかった。
つまり手拍子参加すれば良いのだろうか?優しいCNBLUEのファンの方がいらっしゃったらCNBLUEのライブに参加するにあたっての心得などを教えていただきたい。

 

そして私のK-POPアイドルファンのイメージは派手な色に髪の毛を染めて、派手めなオルチャンメイクをして、とにかく推しアイドルのカラーに染まってる感じなんだが、そこそこ地味な親子が行っても大丈夫なのかすごく不安だ。K-POPアイドルの現場とか超リア充現場っぽい。正直に言うとちょっと怖い。
今からオルチャンメイクを勉強するか?いやいやそんなことより少しでも曲を覚えてしまわなければ…先にある公演のセトリを見て勉強しよう。
とりあえずアルバム『colors』の曲はそこそこ覚えた。なんなら先日カラオケで『Supernova』を歌った。

 

 

そのあと、こんな会話もした

 

私「ママ、21世紀初ライブだよね?」

母「21世紀初ライブもなにも、ママが行ったことあるライブってボン・ジョヴィぐらいだから」

ぼ、ボンジョビ!???

ちなみにライブに拘らなければ母が最後に行った音楽系のイベントはロンドンで見たミュージカルの『マンマ・ミーア』と『レ・ミゼラブル』だ。母の振り幅なんなの。

 

 

CNBLUEのファンの皆様、11月25日に目をキラキラさせたおばさんとオルチャンになりきれていない挙動不審なオタクを大阪城ホールで見かけたら温かい目で見守っていただけたら幸いです。

*1:ジャニオタさんたちが使っている用語で、一つのツアーを何公演も見に行くこと、らしい。(間違っていたらごめんなさい!!!)