好きな人が 優しかった

努力!未来!ア・ビューティフォー・スター!

関西人だけど第一回東海ぶい娘。会に参加してきたよ!

先日、第一回東海ぶい娘。会に参加してきました。

 

自分が主催したオフ会のレポは10ヶ月遅れだったくせにヘラヘラ参加しに行ったオフ会についての記事は割りとサラサラと書いたよ。
まあレポというよりは9月16日の日記という形になりました。めちゃくちゃ雑だし個人的な出来事とか感想とか書いてる。めちゃくちゃ話脱線してるし無駄に長い。でも今回は主催者ではなくて参加者だから許してくれよな! 


【名古屋に到着】

今回のぶい娘。会の開催地は名古屋。

名古屋メシ大好きな元愛知県民としては早く行ってモーニング食べて味噌煮込み食べて〜って言うのをしたかった。
しかし前日に出張が突然入り、そのあと会社の方々との飲み会で次の日まで飲んでた私は当然早起きなど出来ず、結局モーニングに味噌煮込みうどんを食べると言う暴挙に出ました。f:id:dmabs:20170922193211j:plainモーニング味噌煮込みうどんさいこうだったぞ。

私は山本屋本店派です。
山本屋エスカ店で味噌煮込みうどんを食べたのですが、エスカは別宗教(48系)の聖地?なのでちょっと興味深かったです。 

モーニング味噌煮込みをキメたあと、土砂降りの雨の中で必死に会場であるカラオケ店を探す。名駅西口カラオケ多いな!
そうしたら私と同じように迷っているキュートなお嬢さん二人を発見。顔馴染みの関西からの参加者でした。
カラオケ店の前に無事到着すると後ろにもう一人の関西からの参加者が。関西勢4人仲良くエレベーターに乗り込みました。

そこで事件が。
エレベーターの調子がおかしい。
ガタンガタン急に止まる。なんかふわふわする。そして行き先は6階なのに止まらないはずの4階で停止。
怖くなった私たちはとりあえず降りようとしたものの何故かドアが閉まる。こわい!と思ったら私が開けるボタンじゃなくて閉めるボタン押していましたごめんなさい。
気を取り直して開けるボタンを押して見たものの進入禁止の場所だったのでとりあえず意を決して再びエレベーターに乗る。
そして無事にカラオケの受付のある6階に辿り着きました。
完全にタワーオブテラーでした。待ち時間ゼロで大変スリリングなライドをありがとうございます。

まって、まだ会始まってないね。
前奏が長い!
ここからはもう少しテンポよくいくね。
どんどん行くよ!(CV 皆川◯子)

 
【お部屋到着】

カラオケの受付で無事に参加者が集合でき、お部屋に入る。そしてまずは各々主催者の方が用意してくださった名札をかきかき。
字が汚い センスがない バランスが悪い の三拍子が揃ってましたが愛はあります。イェーーー!!!そうなんだ!!!

ちなみにここで今回集まったイかれたメンバーを紹介するぜ!(洋画風)

・森田担、生田推し
・坂本担、野中推し
・坂本担、生田推し
・三宅担、小田推し
・三宅担、佐藤推し
・三宅担、箱推し
・長野担、譜久村推し ←ME!
                計7名

ちなみに5/7が関西からの参戦者でした。多ない?
関西勢いつでも出張しますのでまだ見ぬぶい娘。民、いつか会おうな。

自己紹介ですが…参加者のむぎさんのレポ見てください(丸投げ)

qunto.hatenablog.com

っていうかここまで読んでいただいてなんだけど別に自己紹介の部分だけじゃなくて全部むぎさんのレポ見てください。すべてわかるぞ。

それにしてもあの自己紹介はやっぱりたのしいね。
あの日間違いなく私は新メンバーだったよ。

あといつものごとくお部屋をお飾りしたよ。
私は長野さんのうちわを持参したのですが、坂本さんのうちわを持ってきてくださった坂本担さんが居たためシンメが常に部屋を見守っていてくださりました。最古のシンメのご加護の元で行われるオタク会。さいこうかょ。
ちなみにシンメの間にインスピレーションまーちゃんさんのMFTをお飾りしたら…あらら…ただの家族でした。核家族。これ以上書くと色々と不適切なことを書いてしまいそうなのでやめますが、とりあえずシンメを拝み倒しました。

お土産も交換しましたよ。
私はバウムクーヘンが有名な場所に住んでいるのでバウムクーヘンを持って行きました。でも考えて見たらカラオケにバウムクーヘンってちょっと良くないね。口の中の水分全部持ってかれる!
このバウムクーヘン、通販で頼んでたんだけど定時に帰らないと受け取れなかったため上司(47)に「バウムクーヘンが届くので帰ります☆」って言って定時退社キメました。
ちなみに上司は茶化すわけでも咎めるわけでも貶すわけでもなく「いいねぇ!」って言ってくれてほんとあの人は仏のような人。長野くんかよ。
琵琶湖だけじゃないぞ!美味しいバウムクーヘンがある滋賀県をよろしくお願いいたします!

 

【鑑賞会】

考えがまとまらないので文章書けないのでここからは箇条書きにしまーす!イェー!

・BDプレイヤーを入れてもらうために店員さんを呼ぶもなかなか上手くいかない
店員さんが新人さんなのかテンパって部屋から出るとき内側からノックしてたのめちゃくちゃかわいかった
\頑張って!/\落ち着いて!/とか声出しちゃうオタクたち
最終的には繋がったもののお盆を部屋に置いていってしまう かわいい

・musicmindの『恋と弾丸』のカメラワークにめっちゃ悪態を吐くオタクたち そして今のカメラを褒め称えるオタクたち
坂本くんソロアングルと健くんアングルだとどちらもキャーキャー言ってるものの若干反応が違う
坂本さんに対してはなんか色気にやられてる感じのあっ///とかなんかちょっとアレな感じで健くんさんに対してはがんばってー!とかかわいいよ!とかぅゎケツぇろぃとか ごめん最後のはどっちに対しても言ってた 岡田さん大量発生してた 当時みゃけさん24歳なの普通にしんどい
あと今思うと30代の長野さん井ノ原さんは24歳の男の子に対してケツがエロいって連呼してたんだね変態ぢゃん(すき)

・例のオンナ(ごめんなさい!)が出てくるスパノバで召されてからの関西勢の中では定番になりつつあるお葬式ソング『ミュージック・ライフ』

・MVを見ながら刹那的Nightごっこ

・ウルスマのかしまし、ほぼ赤ちゃんだった

・鞘師とずっきちゃん映るたびにしんどい

・「この部屋入ったら夏だぜ」「夏ーーーーー!!!!!!!!!!!!」

・オタク、各々どのシンメ推してるかわかりやすくてわらえる(人のこと言えない)

どの映像もさいこうだったのは確かなんだけどなんせ記憶力が息をしていない為あんまり詳しく書けない。

私が選んだのは2008年VIBESコンの『常夏VIBRATION』と2017年THE INSPIRATION!コンの『女子かしまし物語』でした。
よくわかんないんですけどこの夏私の中で常夏VIBRATIONブームが来てたのでこれを選びました!ダンスがすこぶるかわいい!あとただただVIBESコンが好き!BD化、諦めておりません!
インスピレーションのかしましはスカパーのものを持ってきていただきました!ありがとうございます!
先日THE INSPIRATION!発売になりましたね!皆さん買いましたか?私は買いました!初めっから譜久村さんがミズキングダム建国してるので是非お買い求めください!!!

 

【カラオケ】

・D◯Mチャンネルで流れたつばきファクトリーの『就活センセーション』でめっちゃ悪態を吐くオタクたち 転職しょ???

・初恋サンライズめっっっちゃ楽しかった

・百恵ちゃんの『絶体絶命』!「そこで彼 遅れて来た彼」したかっただけの長野担です!ありがとうございます!

・カラオケしながら刹那的Nightごっこ
刹那的Nightポーズをしながら物を受け渡しするオタクたち

・やっぱり盛り上がるロマモー

・レッツゴー6匹のはじまるよーを再現しようとするオタクたち

・『ドンデンガエシ』でどっち側から行く?どっち側かれ行く?とザワザワしちゃうオタクたち

学校へ行こう!でやっていた猿でも盛り上がるカラオケ講座の『ね〜ぇ?』の合いの手

・定番のシャボン玉争奪戦→担当スキちゃん→友よ→Happy大作戦
V6も定番作りたい
あとどうでも良いけど私『Happy大作戦』を「ハッピーだいさく」って呼んでるんだけど ハッピーだいさく、めっちゃ売れてなさそう

 カラオケは毎度のことながらV6とモーニング娘。と言うよりはV6とハローになりがち。やっぱり女の子だから女の子の歌の方が歌いやすいからかな☆
ぶい娘。会だとカラオケで人気なじゃにーずはタキツバとキンキさんなイメージ。

個人的には「わがまま 気のまま 愛のジョーク」が非常に歌っていて気持ちよかったです!
愛はきっと罪深い SAY!
\愛されたい!愛されたい!///
愛はきっとほろ苦い COME ON!
\愛されたい!愛されたい!///
あーいーさーれーたーーーい!!!
\ooo〜〜〜〜///
皆様ありがとうございます!

あと一つだけ心残りなことがあって…
せっかく本人映像があったのに『君を思い出す僕は 君を愛しているだろうか』でスーパー長野タイムできなかった…誰かまた今度付き合って…

 

【二次会】

・乾杯は今回も \へのつっぱりはいらんですよー!!!(小声)/// でした。

・後ろで合コンっぽいことをしていて、戸惑いのオタク。
とりあえず雰囲気だけでも普通の女子会感を出そうと各々彼氏(違)について語り出すもその後普通にオタク話してた。

・お酒が周り始めてしょうもないダジャレ言ってたのは本当にごめん。

・インスタ映えに疲れたオタクの集まりだったね。
「みんなインスタ映えインスタ映えって!インスタ映やしすぎだろ!私はツイッターで草しか生やしてないわ!」HAHAHA!
ちなみに私はインスタ映え好きなオタクです。裏切りのオタク。

f:id:dmabs:20170922194142j:plain

まあふくちゃんが写っていればそれはインスタ映えや。

・最年少参加者の職場に居る世界一嫌いなBBAの攻略法をみんなで考える会。優しい世界かな。

・健康の話がめちゃくちゃ盛り上がったのだけどみんなまだ若かったよね?年サバ読んでない?トニセンなの?

・そして突然出てくるオシャなデザート。頭の中で流れる『線香花火』。あぁ、ながのくんうつくしいよだいすき… 

 

【おわりに】

今回は参加者だったのであんまり気をはらずに楽しめました!自分が主催者のときも楽しかったけどね!プチ遠征気分も味わえて本当に一日楽しかった!
主催者のかなたさん、楽しい会をありがとうございます。
参加者のみなさん、またどこかの現場で会いましょうね!

ブログに関してですが、今回もその場に居た人にしか伝わらないブログになりましたね。その場に居た人と言うか自分にしか伝わらないブログや。楽しかったって思いだけは詰まってるよ!オタクたのしい!

最後にどうでもいい話だけど、私タイトルで嘘ついてるね。
関西在住だけど別に関西人じゃないわ。ごめんぴ。