好きな人が 優しかった

努力!未来!ア・ビューティフォー・スター!

【ご報告】第二回関西ぶい娘。を開催しました!【10ヶ月遅刻】

こんにちは!第二回関西ぶい娘。会の幹事をさせていただいた者です!
下記は去年の11月に行われた第二回関西ぶい娘。会のレポとなっております。
遅刻にも程がありますが、途中まで書いていたものがあったためもったいない精神で仕上げました。あと東海でぶい娘。会が開催されるとのことなので焦って書きました。
去年の11月から書いていたブログ記事なので正直時系列とかよくわかんないことになっていますし、何か思い出し次第追加するかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。
あと、久しぶりのブログ更新なので、問題とかありましたら、ひっそり注意して頂けますと幸いです...よろしくお願いいたします...

こんにちは!11月12日に行われた第二回関西ぶい娘。会の幹事をさせていただいた者です!
ぶい娘。会の幹事の義務となりつつあるレポを書かせていただきたいと思います。
 
雰囲気を掴んでいただく為にまず過去のぶい娘。会幹事のみなさまのブログのリンクを張らせていただきますね!こんな感じのオフ会を行いました!
 
 
過去の主催者のみなさまが「語彙力がない」とか「記憶力が…」とか仰っていましたが、安心してください!私の場合、日本語力が足りてませんよ!
(冒頭で過去の主催者様方がそんなことを述べていられたのにみなさん素晴らしいレポを書かれていたのでほんと裏切りだなとおもいました(?))
 
「レポ全部英語で書いてやる!!!」
-二次会での私の叫び
 

 

【第二回関西ぶい娘。会開催まで】

 8月21日、第一回関西ぶい娘。会は無事に幕を閉じました。
それはそれはもう次の週に会いたいねってぐらい楽しかったです。
 
9月3日、第二回本家ぶい娘。会が開催。
TLを見て日本よ縮め…とどれだけ思ったことか。
なんと、参加していた関西勢も居てビックリ。行動力よ。
そして、そろそろ私が動くときがきたな…と。
 
9月4日、第二回関西ぶい娘。会の幹事をやることを決意し、日付を決めるためにツイートをする。
しかしみんなの予定の合わなさと、私の決断力のなさ、V6の結成日に近づけたい!という気持ちから結局11月になってしまいました。
 
 
オフ会の幹事なんてするのは初めて。
ノウハウもなかったので前回の関西ぶい娘。会のむぎさんや、一緒に幹事をやってくださったたまこさんと話し合いや作戦会議(という名のただのオタク会)をしつつ…
第二回関西ぶい娘。会は!11月12日(土)に!開催されました!!!
 
 

【概要】 

場所
二次会 CONA 京都四条河原町
 
時間
一次会 11:00〜19:00
二次会 19:30〜22:30
 
会費
一次会 学生2260円/社会人2360円
二次会 2480円(飲み放題付きのコース!ありがとうホット◯ッパー!)
 
参加者
・三宅担、小田推し
・三宅担、佐藤推し
・三宅担、佐藤推し
・三宅担、牧野気になり中箱推し
・三宅担、譜久村推し
・森田気になり中、生田推し
・坂本担、生田推し
・長野担、譜久村推し(私)
                                                      計8名 
 
相変わらず驚異的な三宅担率
今回は関西と言いつつ東は静岡、西は岡山から参加してくださる方たちが!寧ろ開催地の京都や西の大都会大阪からの参加者はゼロ!
 
年代は…
み、みんな…同年代…だよね…???
(上から2番目だった)
 
 

【当日】

集合時間直前に行っていたポケモンセンターでたまたまもらったピカチュウバイザーを被ってふくちゃん恋ピンクTシャツを着て集合場所に到着。ツイッターのアイコンがピカチュウだからわかりやすいかなって思ったのですが普通に話しかけたくないやつだわ反省。
そして、後ほど触れますが、私はここで既に集合していた参加者2人に "あるサプライズ" を漏らしてしまいます。到着約30秒後の出来事。できない幹事すぎる。
 
戸惑いの惑星一般があったり、電車の遅延、迷子(四条にジャンカラ何個あるねん)などがあり、集合が少し遅れつつも無事にスタート。
一次会の流れは軽く自己紹介→観賞会→カラオケ。
 
やっと部屋に入り、うちわや写真集、DVD/BDを部屋にお飾り。
うちわはハンガーに刺すと良いぞという謎の知識を得ました。
そして!ひらパーのビラを駅でもらってきてくださった方がいらっしゃり、それもお飾り。関西だからこそですね!
 
●自己紹介
名札を作るセンスがなかったので観賞会用に用意したパワーポイントそのまま印刷して配布させていただきました。
自己紹介は参加するって言ってくださった方順に。
「(手を上げながら)はい!○○県出身!(名前)!憧れの先輩は(担当)さんと(推し)さんです!」という新メンバー風な自己紹介がなぜかテンプレ化されてて笑いました。
 
●観賞会
今回の観賞会も前回の関西ぶい娘。会に引き続きライブを一本まるまる見るわけではなく、みんなが選んだ名シーンという感じで一人三本ほど選定していただきました。
 
ちなみに選んでいるときの私のツイート
長野博頂上決戦ちょうたのしかった)
 
観賞会の際のディスクチェンジ中持て余すかなぁっていうのと、途中私が抜けなきゃいけないというのとで、今回はパワーポイントで観賞会用の資料を作成。大学かな?ゼミなのかな???
そのためにみなさんにちょっとしたアンケートを取らせていただきました。ご協力ありがとうございます。すごい熱量のメッセージをくださった方も居たので、パワーポイントは帰宅後参加者の皆様に配布させていただきました。
 
観賞会ですが…もう…なんや、すごい楽しかった…
私は途中抜けたりしてわちゃわちゃしててもうちゃんと感想とか書けないんですけど、なんか…うん…オタクって良いな…
ちなみに票数が一番多かったのはEMOTION IN MOTIONの「愛して愛して後一分」。まーちゃんさんっょぃ。
V6は票があまり被らなかったのですが、一番多かったのはは滝沢歌舞伎2016のMASK DANCE。私は初見だったのですけど、滝沢歌舞伎、すごいものですね。毎年あれがある滝沢担は大丈夫なのかという謎の心配。
 
そして観賞会の合間にちょっとしたサプライズ。
私が観賞会の途中抜けなきゃいけないと前に述べましたが、それはこれをら取りに行っていたからなんです!
 

f:id:dmabs:20170815223716j:plain

ケーキの絵は一緒に幹事をやってくださったたまこさんが決めてくれました!
 
そして、魔法のレストランでやっていたというサンドウィッチもたまこさんが持ってきてくださりました!ありがとうございます!!!
 
岡山からの参加者の百瀬さんがきびだんごを持ってきてくださいました!塩味とかあったんですねすごい!
 
なんかあとから思ったんですけど、こういう風に持ち寄るスタイルもありだなぁと思いました。でもね!とても親切にしてくださったジャンカラさんに!お金を!落としたいという気持ちが!あったので!注文したかったの!(謎のオタク心)
 
 
●カラオケ
あの…たくさん歌ったんです。
ただ私の記憶力の限界によりほんと、メモ書きでごめんなさい...しかも終盤の方しか記憶にない…ほんと参加した人にしか通じないねこのレポ…
 
友よでうっかり泣きそうになる
あれ?私たち高校三年間共にしてきたよね???ってぐらいの一体感
みんな大好き…!!!
 
シャボン玉じゃんけん大会
シャボン玉の『愛する人は\○○だけー!/』の○○を誰の名前にしようかというじゃんけん大会を行いました。
この大勢の三宅担の中、じゃんけんの結果・・・
 
愛する人\\\\\\\\森田だけー!////////
 
ね〜え?合いの手
学校へ行こう!でマエケンさんのあややモノマネに対してイノッチ・剛くんが行っていた合いの手を再現しました。なにあれちょうたのしい。オカダの好みはぽっちゃり系!
 
Happy大作戦は参加者みんなでマイクを回していくリレー形式で歌ったのですが、コールはその人の担当の名前をコールしました!その際に三宅担の方が並んで座っていたのでスーパー三宅タイムが発生して笑いました。バランス悪い。
『仕事も仕事も仕事も
全部100%手は抜かない(手は抜かない)
社畜は あぁ、一つ』
な社会人勢も居ましたが、学生のみんなはこうならないようにしっかり勉強するんだよ!
 
●その他ネタ
 
徒歩10分圏内にジャンカラが多すぎて別のジャンカラに行ってしまう人も…
あそこは非地元民殺しだね
 
カラオケのPrecious Songの音がワチャワチャしすぎてて邪魔
 
無表情ジェロマ
 
ダンバコにてシンメ誕生
推したい!
 
「カミセン早く『大きい瞳』歌ってくれよ〜大金持ちになって箱抑えるから〜」
「誰かトランプと結婚して〜!」
「トランプの息子となら・・・!!!」
 
「0歳から40代は10の位四捨五入で0歳だからみんなまだ赤ちゃんじゃん」
「坂本くんあと5歳で100歳じゃん・・・」
頭の弱そうな会話
 
静岡から参加していたかなたさんをお持ち帰り
「かなたちゃんなら俺の隣で寝てるよ」
 
 

【反省点】

・ケーキサプライズを集合して30秒ぐらいでバラさないように気をつける
(幸いまだ二人しか居なかった、ありがとう)
・カラオケ代をしっかり割り出しておく。
(ケーキの大まかな値段は分かって居たんですが、ちゃんとした値段を聞き忘れていて一次会中いろいろ計算しててスマホ触ってることが多くて申し訳なかった…カラオケ店での軽食とかもちゃんと計算しておけばよかった…)
・ケーキなど切るものがある際にはナイフは貸していただけるか事前にお店に確認しておく。
(ナイフは危険物ということで貸してくれないお店もあるみたいです。副主催者が確認してって言ってくれてたんですけど普通に忘れてました...)
 
以上!ご報告おわり!
 
 

【おわりに】

レポにもなんにもなっていないけど終わり!私の限界です! 内輪向け感すごくてごめんなさい!
次回のぶい娘。会はもーっと盛り上がるものとなるでしょう…次の幹事の方、よろしくお願いします♡
まあでも誰も動きそうになかったら私がまたやる…それぐらい楽しい会だった…
それではまた次のオフ会で会いましょう!
 
 
 
 
 
そしてぶい娘。会全く関係無いんですけど、最後に一つ良いですか?
二次元オタクだったときにFC2や忍者?とかでブログをやってた人間からするとはてなブログものすごく難しい。編集とかどうしたらいいかわかんない。なんかシンプルでおしゃだし、頭良さげな文章書かなきゃいけない感じすごい。
FC2ブログまじで中学生に優しかった…今でもテンプレとか淡い色にしたいし、フォント無駄に小さくしたいし、白文字でなんか書いて反転しないと見られないようにしたいし、なんか謎ポエム書きたい。久しぶりにブログ書いたら中二に戻った気分。たのしかった!